FC2ブログ

アンブレラ入門1

奮発してプロフォトの大型ストロボを買ったはいいが、スピードリングの取り寄せ中でソフトボックス等がつけられないため、とりあえずアンブレラを買いました。

アンブレラ入門1

ドール:オリエント工業様 プチジュエル146cmバスト大(かれん)

アンブレラを買ったからには、これをやらずにはいられない!結構重量があり、持たせるのに悪戦苦闘しました(^-^;

いざプロフォトB2に取り付けよう!と思ったら、フラッシュヘッドの上部の穴にアンブレラが通らないΣ(ll゚Д゚ll)
穴の径があわない…???

こりゃホントに傘がわりに使うしかないか、と撮影しながら悪戦苦闘すること1時間、斜め上から穴にねじ込むと入ることを発見しました。しかし、時すでに遅し。本日の撮影はタイムアップ(´;ω;`)

アンブレラ入門2

ということで、あとはこの1カットのみです…

次回は自分の勉強もかねて、アンブレラの効果を検証してみようかと思います。なんか最近はただの撮影日記みたいになってて申し訳ないです(・_・;)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

アルアルですね♪

こんにちは。

アンブレラの導入おめでとうございます。
シャフト径はアルアルですね♪
僕は逆のパターンで、エリンクロームのモノブロックを買ったら径が太くて、プロフォトのアンブレラがユルユルでホールドしなかった事があります〜〜〜

頭にきてバルカーで統一したら潰れるし〜〜〜

To maru 様

こんにちは!コメントいただき、有難うございます(≧Д≦)

このアンブレラも、奮発してプロフォトの純正品を購入したのですが、最初うまく入らなかったときは真っ青になりました…

>頭にきてバルカーで統一したら潰れるし〜〜〜
恥ずかしながら、バルカー社を初めて知り、さっき勉強してきました。せっかく統一したのに、会社がなくなってしまうなんて…自分だったら心が折れそうです(;´Д`)

アンブレラ

こんにちは(^^♪
流石に立派なアンブレラ~!
サイズも大きいですね♪
2枚目の太腿にゴクリです(笑)

To aoyan 様

こんばんは!コメントを頂きありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

>サイズも大きいですね♪
このアンブレラ、直径で105CMあり、開くとウチの狭い部屋では相当な圧迫感があります(^-^;

>2枚目の太腿にゴクリです(笑)
パンツが見えそうなのを、何気なく隠している感じにしてみました。

今回はパンチラに行く前にタイムアップしたので、次回でパンチラ成分を補給したいと思います(・∀・)ノ

No title

カメラの事は詳しくなく、スピードリング?アンブレラ?と頭の中が???な状態ですが、かれんさんの黒髪ロングに制服姿に惚れてコメントしました。(笑)
aoyanさんもおっしゃっていましたがふとももが素晴らしいですね。
それと幼い顔とは反対にふくよかなバストもいいですね。

To 青鉄 様

こんばんは!コメントを頂き、ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

撮影機材のことはホントについ最近から勉強を始めているので、ちゃんと専門用語を説明できる自信がありません(^-^;

かれんちゃんは初めてみたときから、この娘は黒髪ロングっ娘にする!と決めていました。その狙い通り似合う(ていうか、可愛いからなんでも似合うかも)ので今ではお迎えしたことにすごく満足しています。

バスト大のモデルにした結果、ジャストサイズのセーラー服ではお胸がきつくて入りにくいうえ、胸から下、ウェストにかけてのシルエットが膨らみやすいのが難しいところです。ちなみにこのセーラー服は上着を着せるだけで30分かかりました(^-^;
非公開コメント

アルバム

プロフィール

nimlun

Author:nimlun
★気に入って頂けましたら、拍手くださると大変励みになります!

★未成年の方の閲覧は遠慮願います

リアルラブドールの魅力を伝え、普及(?)に貢献できればと思いブログをはじめました。これからラブドールのお迎えを考えている方の参考になれば幸いです。
所持ドールや所有歴などはカテゴリ「自己紹介」の記事に掲載しています。
ご質問や世間話などなど、ぜひ気軽にコメントください!

ツイッター
https://twitter.com/DollyRoom_nim

※当ブログに登場するのはすべてドールです。
※画像の転載(加工含む)は、お手数をお掛けしますが引用元を掲載のうえ、メールフォームからご連絡頂きますようお願いします。
※当ブログはあくまで趣味であり、非営利です。広告収入等を目的とするものではありません。
※リンクフリーです。相互リンクも大歓迎です!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム