FC2ブログ

等身大リアルラブドールとの実践検証3(骨格タイプについて)

最近毎日のように撮影してましたので、今日撮影は休みました。
かつて所有していた、アルテトキオ様のドールの写真をアップします。検証といいつつ、今回も検証らしいことはしてません(・_・;)






ドール:アルテトキオ様 163cmS+(スリム巨乳) ゆあ フレキシブルタイプ 



さて、今回は実践に絡めて骨格タイプの話をしたいと思います。

簡単にまとめると、グリップタイプは様々なポージングが可能で鑑賞派向き、フレキシブルタイプは実践特化派向きである、という話です(あくまで自分個人の感想ですが)。

以下、詳細な話です。



メーカー様によっては、グリップタイプとフレキシブルタイプの2種類の骨格を用意されているところがあります。

グリップタイプは文字通りグリップが強めに設定されているため、立ち姿など幅広いポージングが可能です。そして、ある程度そのポーズを持続させることが可能となります(ドールによっては立ち姿が不可のものもあります)。

フレキシブルタイプはグリップが弱めに設定されているため、重力にしたがった自然なポーズをとらせることが可能です。添い寝に向いている、とも言われます。しかし、同時にグリップが弱いためポーズを固定し保持することが困難であり、立ちポーズや中腰ポーズは非常に困難、というかほぼ不可能だと思います。

こと実践(=ラブドールとの疑似セックス)に関していうと、フレキシブルタイプはその特性からグリップタイプとは違う活躍をしてくれます。

例えば、脚の開き方や角度を微調整、繋がりながらの体位の微妙な変更(さすがに正常位から後背位とかはムリ)については、フレキシブルタイプのほうが圧倒的にスムーズに進められると思います。

実際、自分が今まで所有してきたドールの中では、写真のゆあちゃんフレキシブルタイプが一番実践に向いていたと思います。

撮影を重視するようになってからは、新しいドールのお迎えのため泣く泣く手放しましたが…


残っていた写真から、めいっぱい開脚しているものを探してみました↓

エンド〇スゆあ
※大人の事情で、画像を一部加工しています。胸のところはエンド〇ス的なロゴがはいってました(^-^;

前に検証したかれんちゃんのように股間と股間同士に隙間ができる、なんてことはなく、こと密着度に関していえばこのドールが抜群だったと思います。ドールの肌(胸も含めて)もかなり柔らいので、触れ合った感触的にもかなり良かったと記憶しています。

と、ここまでベタ褒めしてきまいたが、フレキシブルタイプだと座りポーズか寝ポーズが中心となり中腰や立ちポーズをとらせることができません。そのため、様々なポージングを楽しむ鑑賞派の方にはその点が大きなデメリットになると思います。

何を重視するか検討し、それぞれ皆様の理想とするドールライフにあったタイプのドールをお迎えしたいところですね(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

初めまして。(^^)/

TPEドールの初心者ユーザーの名無しと申します。(^^♪
高級なシリコンドールとは比べるべくも無いんですが、nimlunさんのフォトの美しさとドールユーザーさんとコミュニケーションをとりたいなあと思っていまして、コメントさせて頂きました。
今回は挨拶だけにしたいと思いますが、もちろん一番最初からブログを観させて頂いています。(^^♪
オリエントさんや4森さんはドーラーの憧れでもありますので、写真を観ているだけでも癒されますね。
いつも美しいフォトをありがとうございます。エッチな表現は気にしないタイプなので、むしろどんどんUPして頂きたいですね。(^^)/

To 名無し 様

初めまして!コメントを頂き有難うございます(・´ω`・)

当ブログを最初からみてくれているなんて…とても感動です。毎日更新してきた甲斐がありました(≧w≦)最近かなりモチベーションが落ちてきていたので、そういってもらえると本当にうれしいです!!

我流で基礎がわかっておらず、写真のクオリティも一定ではないと思いますが、良ければ是非また見に来てください。

自分はドーラー6年目でほかの先輩方に比べると初心者と変わらないくらいかもですが、ほかのドーラー様ともっと交流したいと考えています。TPEドールにももちろん興味ありますので、ぜひ気軽にコメント等いただければ幸いです。

ではまたヾ(・∀・)ノ

ビックシ!

こんばんは^^
なんとアルテさんちの子も居たとは!?
しかも可愛いですねぇ(ಡ౪ಡ)
フリーボディってとても興味があります

ウチにはTPE Dollしか居ませんのでフレキシブルタイプという言葉自体知りませんでした
グリップボディもフリーボディも両方所有出来る事が一番の理想ですがこの二択って一大決心がないとなかなか難しい選択ですよね
わたくしも一度は触れてみたいタイプであります!

To 天の舞 零番 様

こんばんは!いつもご覧くださり有難うございます。

このドールはA.I.doll 艶のお迎えに伴い、スペースの確保のために去年手放してしまったのです(´;ω;`)
すらっとした脚の長いスリムなモデル体型で、ウチにはいないタイプだったので結構後悔してます…

自分も購入検討時は、他社様とのドールと比較してアレコレ悩みました。
結局、もういいや。両方買っちゃえ!で買ってしまいました。しばらくは生活が苦しくなりましたが(^-^;

フリーボディは座りポーズや寝ポーズが自然に行いやすいと思いますので、その辺を重視される場合は買い、かもしれないです(代わりに立ポーズ等ポーズができないなどポーズの制約が多いです)。

初めまして

こんにちは。

私はお迎えすらまだの初心者とも言えぬ新参者です。
いろいろな販売サイトを見て情報を集めていますが
分からない言葉が出てきたりして検索していましたら
貴サイトにたどり着きました!

大変詳しくご説明されておりとても助かりました。
ありがとうございました。

To 艶小町 様


初めまして!はるばる当ブログまでお越しいただき、ありがとうございます ( ≧Д≦ )

>大変詳しくご説明されておりとても助かりました。
お役に立てたのならば、本望です!
このブログは、ラブドールの魅力を紹介することを通じ、お迎えする方(とラブドール業界)を応援するのが目的なので。

アルテトキオ様のドールは残念ながら手放してしまいましたが、
オリエント工業様のプチジュエル、4woods様のA.I.DOLLアリュールと艶やかを所持していますので、
そのあたりをご検討されるのでしたらお役に立てるかと思います。

ご質問等ありましたら、このコメント欄でも、ツイッター(https://twitter.com/DollyRoom_nim)のメッセージでも
お答えしますので、気軽に聞いてみてください!

フレキシブルフレームでの騎乗位について

はじめまして。
尻型ホールからのステップアップで
ドールを探していてこちらに辿り着きました。

WM Dollsを考えていたんですが、
こちらのブログみたら… 質が全然違いますね!

実践重視なので、アルテトキオの
フレキシブルフレームが気になりました。

正常位~側位など良さそうですが、
騎乗位は難しかったでしょうか?
腰が自立するのかわからなくて、
もしよろしければ教えて頂けると幸いです。

写真が楽しみなので応援してます。




To 74%Orange 様

はじめまして!コメントを頂き、ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

>騎乗位は難しかったでしょうか?腰が自立するのかわからなくて、もしよろしければ教えて頂けると幸いです。
結論的から言うと、騎乗位の体勢をとることは可能です。実際にこの記事のドールでやってみたこともあります。
ただ、それでイケるかというと違った話になると思います。以下、難点です。

1 最初から騎乗位スタートは難しい。正常位から挿入→抱えながら騎乗位に移行する必要あり

2 ドールの重量が重く、腰への負担が相当掛かる(人間と違い、自分で動いてくれない分負荷がさらに高まる)。股間部の密着度は高まるが、イクことに集中しづらくなる可能性がある。重いので、激しい上下前後の動きをさせるのは困難

3 行為中にウィッグがズレやすい(他の体位もそうかもですが…)

自分が所有していた記事のドールは重量が確か30kg近くあったので、上記のような難点があったのかもしれません。
ほかの身長が低い、軽いフレキシブルタイプのドールであれば、もう少し騎乗位がやりやすくなるかもしれません。

また、何かご不明な点等ありましたら気軽に質問してください(^^♪


 

ご回答ありがとうございます

nimlunさま

さっそくご回答ありがとうございます。
なるほどですね〜。

正常位やバックなどジブンが上になる体位のほうが向いてそうですね。それでも、高身長のフレキシブルも騎乗位で自立できるというのがわかってよかったです。

製造元の解説動画だと手足の関節が相当柔らかい感じはわかったのですが、腰の安定感がわからなかったんです。↓
https://www.dsdoll.us/videos

家族サービスの終わるGW明けにはドーラーデビューしたいと思ってますので、フレキシブルか4woodsか、もう少し楽しく悩もうと思います。

また、実践解説や実践風(?)の写真も期待しておりますー!
非公開コメント

アルバム

プロフィール

nimlun

Author:nimlun
★気に入って頂けましたら、拍手くださると大変励みになります!
★未成年の方の閲覧は遠慮願います
★当ブログに登場するのはすべてドール(18歳以上の設定)です。

リアルラブドールの魅力を伝え、普及(?)に貢献できればと思いブログをはじめました。これからラブドールのお迎えを考えている方の参考になれば幸いです。
所持ドールや所有歴などはカテゴリ「自己紹介」の記事に掲載しています。
ご質問や世間話などなど、ぜひ気軽にコメントください!

ツイッター
https://twitter.com/DollyRoom_nim

※画像の転載(加工含む)は、お手数をお掛けしますが引用元を掲載のうえ、メールフォームからご連絡頂きますようお願いします。
※当ブログはあくまで趣味であり、非営利です。広告収入等を目的とするものではありません。
※リンクフリーです。相互リンクも大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム