FC2ブログ

メイク落とし

ブログ開始以降、一番間が空いてしまいました汗

今回のテーマは、以前コメントでご質問を頂きました「火照りメーク(照れの表情の出し方)のやり方とそのメークの落とし方」のうち、まずはメイク落としについてを取り上げたいと思います。

最初に断りをいれさせて頂きますと、ニムルンはメイク下手(初心者)です(;´Д`)

メイク落とし1
メイク落とし2
メイク落とし3
メイク落とし4

ドール:4woods様 A.I.doll艶(あでやか) エル(メイク2)
※アイシャドウ、アイライナー(目尻に少しだけ)、眉マスカラ、チーク、口紅で化粧しています。

使用しているチークです↓
メイク落とし6

メイク落とし5

最初の頃は↑のようにちゃんとメイク落としを使用していたのですが、ウェットティッシュでも落とせることに気づき、以降はずっとこれです↓
メイク落とし7
いいんだか悪いんだか…とりあえず、今のところはウェットティッシュでも問題はありません。

一応メイク落とす前と落とした後の比較を。

↓かなり乱雑ですが、一応メイクした状態。ニムルンはメイクが苦手、というかチーク以外ほとんどしたことがありません(^-^;
メイクあり

↓顔の右半分は化粧を落とした状態。
半分メイク

↓全部メイクを落とした状態。
メイクオフ

…チーク以外はあまり変わってないような?

メイクを落とす際、ウェットティッシュは惜しみなく使用しています。↑だと、7~8枚くらいは消費したと思います。

パウダー系の化粧だったらまだ良いのですが、リキッドタイプのアイライナーや粘性のある眉マスカラなどはウェットティッシュで拭くと塗り広がってしまいます(;´Д`)そのため、ウェットティッシュはちょっと拭いたらすぐ捨てる、を繰り返すようにしています。

メイクを落とした後はウェットティッシュの水分でお顔がベトベトしますので、すぐにベビーパウダーを塗布するようにしています。

他の自分が知りうる注意点としては、アイシャドウを落とすときなどに睫毛への負担がかかりやすいことに留意する、くらいでしょうか。

今のところメイクが落ちない、という経験はしたことがないのですが、初めて購入した化粧品は必ずヘッドの後ろなど目立たないところでテストするようにしています。自分としては、一応化粧を試す際は、必ずテストすることをお勧めしたいです。

なお、ヘッドのもともとのメイクが取れてしまう、といったことも今までのところ経験したことがありません(TPEは除く)。

ほとんど参考にならない内容で恐縮ですが、メイク落としについてはこの辺まででご勘弁ください(;^ω^)


さて、次回は、4woods様のヘッド(セクシーメイクではない)で、照れの表情を頑張って出してみたいと思います。オリエント工業様のカレンさんの方ではよくやっているのですが、果たしてエルさんの方でも上手くできるのだろうか…

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

ありがとう!

リムルン様

ありがとう!
リクエストに応えてくれてありがとう!
やり方もかなり分かりやすくて助かります。

ただ、私が色弱のせいもあると思いますが、
目の所の変化はよく見えますが、
逆にチークの方は
「あれ?なんか変わったかな?」
みたいな感じになりました(笑):(´ཀ`」 ∠):

次の火照りメークも期待しています!

No title

ずいぶん長い間、更新が止まっていたので、心配しました。一安心というところです。さて、今回は質問があるのですが、ドールの衣装(特に下着類)はどちらで調達されているのでしょうか?ネットでも、女性用下着を買うのには、やはり抵抗感というか、後ろめたさがありますね。そこを突破しなければ、一人前のドーラーにはなれないとか。アドバイスよろしくお願いいたします。

To ドール好き調香師 様

おそくなり、申し訳ないですm(__)m

メイクは苦手なもので、有用な情報発信ができず自己嫌悪気味です(・_・;)

次回は照れた表情を出すことを主眼に記事を作ってみたいと思います。

仕事の忙しさと相まってモチベーションがほぼゼロ状態なので、時間はかかるかもですが(1週間くらい?)何卒ご容赦ください(;´Д`)

To 中條 様

ご心配頂き、ありがとうございます(^^)

ここ最近は仕事と家庭の両立のはざまで、そのうえでさらにドーラーとしての自分の趣味を充実させていくことに苦慮しているところです。

自分の中で少し「やり切ってしまった」感が芽生えつつあること、今の狭いドール部屋で撮影する限界へのいら立ち、ただでさえ微妙な写真クオリティの維持への不安などがないまぜとなって、モチベーションの著しい低下を引き起こしているみたいです。

自分のこの活動(?)の維持を目標とするなら、そろそろ何か大きな転換が必要かもしれません(・_・;)新しいドールのお迎えやら、ドール部屋の引っ越しやら。何をするにしろ、とりあえずお金がかかりますね…そして、そんなお金はない(;´Д`)

さてさて、思わず愚痴をねちょねちょ吐いてしまいましたが、下着の調達先についてのリクエストですね。

有用な情報提供ができるか不安なところもありますが、そのうち記事にしてみたいと思います!

>女性用下着を買うのには、やはり抵抗感というか、後ろめたさがありますね。そこを突破しなければ、一人前のドーラーにはなれないとか。
この後ろめたさを突破することは必須条件になると思います(^-^;ちなみに、自分はアダルトショップでなら店頭購入したこともあります(;^_^A
非公開コメント

アルバム

プロフィール

nimlun

Author:nimlun
★気に入って頂けましたら、拍手くださると大変励みになります!
★未成年の方の閲覧は遠慮願います
★当ブログに登場するのはすべてドール(18歳以上の設定)です。

リアルラブドールの魅力を伝え、普及(?)に貢献できればと思いブログをはじめました。これからラブドールのお迎えを考えている方の参考になれば幸いです。
所持ドールや所有歴などはカテゴリ「自己紹介」の記事に掲載しています。
ご質問や世間話などなど、ぜひ気軽にコメントください!

ツイッター
https://twitter.com/DollyRoom_nim

※画像の転載(加工含む)は、お手数をお掛けしますが引用元を掲載のうえ、メールフォームからご連絡頂きますようお願いします。
※当ブログはあくまで趣味であり、非営利です。広告収入等を目的とするものではありません。
※リンクフリーです。相互リンクも大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム